ISAO流 忘年会 in 2016

みなさんこんにちは。ブランディングプロジェクトのあいです^^

12月に入ると、どこもかしこも忘年会で賑わってますね。
ISAOも例に漏れず、忘年会を開催しました!

ただ、他の会社とはちょっと違うISAO流の忘年会ですので
何が違うかをご紹介しちゃいます♡

オフィスでやっちゃう忘年会

忘年会って、居酒屋やホテル等会社の外でやることが多いですよね。
ISAOはここ数年、社内で忘年会を開催しています。

会議室を全開放して、ジョイフルスタジオと呼ばれるスペースを飾り付けたら、「あら素敵!」なパーティースペースに早変わり。
今回は、約100人が参加しましたが余裕で入ります♬

忘年会会場への移動時間が0なので、仕事で遅くなった人も気軽に途中参加することができました。

今年の流行が一目でわかる忘年会

ISAOの忘年会でコスプレは必須です!

毎年1ヶ月くらい前から告知されるんですけど、忘年会が近づくにつれて社内のあちこちで「何着ようかな」なんて会話が聞こえてきます。
コスプレを着ないと年が越せないなんて言う強者も笑

コスプレを用意できなかった方のためにも、朝から衣装が準備されていました。

今年のテーマは「2016年流行したもの」
私自身も何を着るか非常に悩みました。

(ちなみに私は今を時めくバブル芸人の平野ノラさんになりきりました。大きな写真は恥ずかしいので集合写真でご確認ください(/ω\))

当日は誰もかれも気合が入っていて、見ているだけですごーーーく面白かったです。
その中でも私のお気に入りのコスプレはこちら♡

  • 「君の名は」 瀧くん&みつはちゃん
    ISAO_yearendparty_1

  • ピコ太郎さん
    ISAO_yearendparty_2

  • コップのフチ子さん
    ISAO_yearendparty_3

  • ピカチュウ
    ISAO_yearendparty_4

  • ポケモンスポット
    ISAO_yearendparty_5

今年は「ポケモンGo」が流行したので、ポケモンたちが集合するのは予想していたんですが、まさかポケモンスポットになりきるとは…
そのひらめきに脱帽しました!

生ハムがおいしすぎてほっぺたが落ちそうな忘年会

忘年会と言ったら食事も楽しみの一つですよね。

一昨年はすし職人を呼び、昨年はチーズ祭り、と毎年食にもこだわっているので、幹事の食事担当者は相当プレッシャーがかかっていたはず。

(昨年、スイーツ担当だった私も相当ネット検索しましたよ…)
にもかかわらず、今年も趣向を凝らして私たちの胃を満足させてくれました♡

今年は生ハムの原木が!
ここだけの話、これが一番高かったらしいですよ。
ISAO_yearendparty_6

他にも手まり寿司や(写真にない)ロブスターロールやチーズやスイーツなどおしゃれなご飯が沢山で、開始直後に長蛇の列ができていました。
ISAO_yearendparty_7
ISAO_yearendparty_8

最後は全員そろっての記念写真!

ISAO_yearendparty_9
いや~コスプレして集合するとすごい迫力ですね。
この忘年会でたくさんの方とお話することができました。
今度勇気ランチにも誘ってみようと思います。

では、少し早いですが、みなさま2016年お疲れ様でした!

嫌なこと・つらかったこと・はずかしかったこと・落ち込んだこと・くやしかったこと・悩んだこと・失敗したこと・枕に顔をうずめて叫びだしたくなることなど、忘れたい思い出は消し去って、2017年もがむしゃらに生きましょう。

2017年もISAOはたのしいをうみだしとどけます!

おすすめ記事