PATH_INFOを取得してhiddenに代入

URLにパラメータをくっつけて、GETで送信する場合、

という感じで渡して、受け取るときは

または

というようにするのが一般的ですが、以下のように、

で値を渡して、受け取りは

とすると、$param[0] に「aaa」が、$param[1] に「bbb」が代入されます。

さて、これを WordPress でやろうとすると、「aaa」とか「bbb」をURLとして処理しようとしてしまい、当然パーマリンクや実体があるわけではないので、表示できません(実体があればそちらを表示しちゃう)。

WordPress では PATH_INFO を使わない方がよさそうなのですが、使わざるを得ない場合、WordPress とは関係なく、一旦 PATH_INFO を受けるプログラムを作成し、そこから何かしらの方法で WordPress にパラメータを渡すようにします。

受け方は上記の通りなので、あとは渡し方になるのですが、手軽なのは GET でリダイレクトする方法でしょう。

GETではURLにパラメータが見えるということであれば、セッションを使う方法もある。

cookie が使えればこれでよいが、使えないなら

として、GETでセッションIDを渡せばよい。

おすすめ記事