東海オンエア×Colorkrewコラボ動画が公開されました!

ぃやぁっどうも!ムービーフルプロジェクトのあっちゃんだ!

 

急にこんなテンションですみません。
Colorkrewブログを見てくださっている皆様は、
『東海オンエア』というYouTubeで動画投稿を中心とした活動をされている6人組のグループをご存じでしょうか。

 

愛知県岡崎市に拠点を置き、
とっても個性的で面白い(個人の感想です)動画を作成されていて、
現在590万人のチャンネル登録者数と総再生回数84億を誇る大人気YouTuberです。
知らない方はまず1本ご再生ください⇒https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir/
※テレビでは放送できないような事に本気で取り組んだり、お下品だと思われる事を臆せずに行動されるので、普段YouTubeを観ないという方は色々な意味で驚かれるかもしれませんので念のためご注意ください。

 

そんな東海オンエアさんとColorkrewが……なんと、なんと、コラボしちゃいました!!

【恥】IT企業にガチ入社面接してもらったら誰が優秀と評価されるの?

 

事の発端は、私(34歳既婚者)が東海オンエアさんのファン(歴4、5年)でして。
いつものようにメンバーの1人である虫眼鏡さんの個人チャンネルで配信されている「虫も殺さないラジオ」を聴いていました。
そこではリスナーさんが東海オンエアさんの動画企画を提案し、虫眼鏡さんが切り捨てるというコーナーをやっていまして、
その時の内容は『東海オンエアメンバーがガチで就活し、この人材欲しいと思ってもらえる人をガチで判定してもらうのはどうか(要約)』というものでした。

 

”やれたら面白そうだけど、ガチな企業のガチな人事担当がその面接だけでだけ判断しますよっていうのは、
東海オンエアの事を全く知らない人という事。
東海オンエアを知らない人が動画に出ていいですよって言わないだろうし、難しいのではないか。
もしもこのラジオを聴いている人事担当さんで、うちいけるよっていう方がいたら連絡ください。”

 

という事を虫眼鏡さんが仰っていて、
Colorkrewならもしかしていけるんじゃないか…??と思った私は、
翌日気が付いたらブランディングの原田さんに共有していました。
優しく話を聞いてくれた原田さんは面白いんじゃないかとプロジェクト内で共有し、人事からもOKが出て、
所属事務所のUUUMさんに連絡してとんとん拍子に撮影が決まった……という経緯でした。
(オープンでフラットな社風だからこそ、気楽に相談ができて、無駄な承認や決議がないからすぐ動けたという事ですね。さすがColorkrew!)

 

そして、東海オンエアさんの動画には人事の石原さんと小柴さんが出演し、
だーはらさんはスチールカメラマン、草刈さんはColorkrewチャンネル動画ディレクター・カメラマンを、
私は撮影中の裏側でメンバーたちにインタビューをさせていただきました。
ちなみに、草刈さんはYouTubeの企画・運用サポートを担当しているので、YouTube周りで何かありましたらお気軽にお問い合わせください!

これからYouTubeのColorkrewチャンネルにて、面接後インタビュー動画などを更新していきますので、ぜひぜひチャンネル登録をしてお待ちくださいませ!

 

東海オンエアのみなさんとColorkrewメンバーとの集合写真
東海オンエアさんとColorkrewメンバー(石原・小柴・原田・草刈・厚地)集合写真です。
てつやさんが黒髪なのが違和感あります 笑

 

次回はしばゆーさんの面接後インタビューを更新予定です。
こちらのブログには更新のお知らせと共に当日のメンバーの様子や写真など公開しますので、お楽しみに!

おすすめ記事