SXSW2023、EXPOスタート!

こんにちは、ColorkrewのデザイナーのYugoです。

いよいよ我々の本番である、SXSW2023 CREATIVE INDUSTRIES EXPOでの出展が始まりました。
Colorkrew Bizとしては初の海外展示会のため、士気も高まっております!
SXSW展示の様子
日本での一般的な業務系EXPOとは異なり、ソリューションのカテゴリーは様々です。
向かいにはホテルチェーンや医療、お隣はテレビ局など、全く畑の違うサービスが並んでおります。

EXPOスタート

我々は基本午前/午後に人員を分けてご案内しています。
午前は来場者がそこまで多くないので、午後に比重を高める構成に切り替えたり、アレンジしながら進めています。
ブラジルの大手TVネットワークの取材を受けるDaniel
ブラジルの大手TVネットワークの取材を受けるDaniel。
(ホワッツマイケルのシャツをどこで手に入れたのか気になるところ…。)

来場者の多様性

SXSWは来場者も様々な国籍や業種、職種の方々で、とにかく色々な方にColorkrew Bizが説明できる機会があります。
私はデザイナーやクリエイティブ系の方と何人かお話しできたのですが、お互いの仕事環境の話で盛り上がったりと、職種が同じであれば国籍がどこであれ話は盛り上がりますね。
SXSWに出展しているColorkrew Bizブース

前半戦終了

計4日のCREATIVE INDUSTRIES EXPOの日程の中で、前半が終了しました。
慣れない英語での案内で脳がフル回転し、疲れもひとしおです。

後半の模様も投稿しますのでご覧ください。

Colorkrew Bizとは?

ヒト・モノ・カネに関するオフィスの名もなき仕事™をQRコードで解決する、ビジネスコンシェルジュツールです。2018年にリリースされ、導入企業600社を突破しました。

Colorkrew Bizバナー

おすすめ記事