SXSW 2017への挑戦、はじめました!

SXSWが気になる季節がやってきました

こんにちは、中嶋あいみです。

今年の春頃にSXSW (サウス・バイ・サウスウエスト) のブログを書きましたが、
お陰さまで『SXSW ブログ』でGoogle検索第3位をキープしております!

『日本語での情報が少ない中、重宝した』と、嬉しい反響をいただきました。
SEO対策、ちゃんと効いていて良かった!

ところで2017年のSXSWまで早くも半年を切りました。

前回、ISAOからは初めて視察に行かせていただきましたが、今回は出展しちゃおうと思っています!

・・・うまくいけば。

SXSW Trade Showへの挑戦

先日公開したばかりの パスワードがいらない認証サービス Mamoru

経済産業省が主催する、飛躍 Next Enterpriseオースティン 派遣コースにエントリーし、なんと1次選考を通過しました!

最終選考を通ると、SXSW 2017で、Trade Showでのブース出展ができるんです!

(Trade Showは以前のブログにて紹介しています。)

飛躍 Next Enterpriseって?

ざっくり言うと、グローバル展開したいベンチャー企業や中小企業を経済産業省が支援してくれるプログラムです。

本事業では、日本全国各地から、高い技術力や優れた事業アイディアを持つ中堅・中小・ベンチャー企業等を募り、選抜された派遣企業がシリコンバレーをはじめとする世界各地のベンチャーエコシステムの仕組みと活用方法を知ることによって、海外進出に必要な知見と人脈を早期に獲得し、世界の課題解決に寄与するビジネスをグローバルに展開させることを目指します。

引用元:https://www.hiyaku.go.jp/program.php

オースティン 派遣コース 推奨応募者

– 独自のテクノロジーを持ち、来場者が面白さを体感できるプロダクトを出展可能な企業
– BtoCあるいは BtoBtoCのビジネスモデルを世界的に展開する意思のある企業
– キーワード:BtoC/BtoBtoC、プロトタイプあり、最先端の技術・コンセプト、ローンチ前

募集締切の前日に週刊アスキーの記事で知り、締め切り当日に急いで応募!

間に合ってよかった〜

Mamoruって?


Mamoru_main

Mamoruは、パスワードがいらない認証サービスで、ISAOが特許出願中のeプッシュ認証を使用しています。

この認証を利用したサービスは、わずか2ステップでログインが可能になるんです!


mamoru_2

詳しくは特設サイトをご覧ください。

11月15日、公式選考会に出展します

次の選考は公開選考会とある通り、一般の方も展示を見ることができます。

公式選考会 概要

経済産業省×ASCII STARTUP 日本発グローバル・ベンチャー公開選考会

  • 日時:2016年11月15日(火) 一般公開展示・セッション開始:13時 終了:18時予定
  • 場所:株式会社KADOKAWA KADOKAWA富士見ビル (東京都千代田区富士見2-13-12)
  • イベント内容:出展ブース(約30社の応募企業による展示、実機デモなど)、カンファレンスセッションを実施予定
  • 参加方法:カンファレンス / 展示エリア共に事前登録制

展示ブースの来場は無料です。
こちらのチケットサイトから申し込みできます。

▼Peatix
http://peatix.com/event/204896/

▼イベントレジスト
http://eventregist.com/e/METIASCII

みなさんぜひISAOのMamoruを応援しに来てください!
よろしくお願いします。

おすすめ記事