秋の新卒ご紹介

こんにちは!採用プロジェクトの小柴です。
今年は秋にも新入社員が入ってくれました!
ということで、進撃の新卒ジェホくんをご紹介します!

ジェホくんとの出会い

私がジェホくんと知り合ったのは、夏の採用イベントです。
当時彼は韓国にいたので、Skypeで面接を行いました。

入社式

その後、日本で顔を合わせて面接。
Skypeの時には気づきませんでしたが、めっちゃでかい…!
このときの印象が強すぎたのか、社内で情報共有する際「身長190m」と書いてみんなに突っ込まれてしまいました。

ISAO初・秋の入社式

そんなジェホくんの入社式が、11月1日に行われました。
通年採用をしているISAOですが、実は秋の新卒入社は初めてです。
今回もスーツでパリッときめてお出迎え。
この日のために、着慣れないフォーマルな格好をしてきてくれたISAOのみんなに感謝です。

入社式

まずは代表の中村から挨拶。

外国人も働いているとはいえ、まだまだISAOは日本人がマジョリティ。
海外から日本にやってきて仕事をする大変さを想像しながら、みんなでジェホくんをサポートしていきましょう。

続いて、ジェホくんの成長をサポートするブラザー役・だーまさからのメッセージ。
ジェホくんが成長していけるように支えていくが、甘やかすつもりはないという言葉にしびれました。

そのあとは、今年4月に入社したソンミンからISAOを紹介してもらいました。
ISAOで働いているからこそ言える実感のこもったアドバイスと堂々としたふるまいに、ソンミンの成長を感じてちょっぴりじ~んとしてしまいました。
そして大爆笑だったメンバーのピックアップ紹介。

入社式

きっとジェホくんの不安も吹き飛んで、ワクワクに変わったことでしょう!

最後はジェホくんに、自己紹介とこれからの意気込みを語ってもらいました。

ジェホくんはこんな人

  • バイオリン奏者だよ!
  • 体格がいいけどインドア派なんだよ!
  • 最近興味があるのはクイズだよ!得に東大王!
  • ハンバーガーが好きすぎるけど体重も気になるから1日2食にしちゃえ!
  • 大学で東アジアについて学んだあとプログラミングの学校に通ったよ!
  • 黒霧島って生き別れた兄弟だったかも!

入社式

 

たのしいをうみだしとどけよう!

新卒だからとか外国人だからとか、自分で自分にレッテルを貼って遠慮する必要なんてありません。
ジェホくんは、Team ISAOの一員です。みんなで協力しながら”たのしい!”を生みだし届けていきましょう!

新たなメンバーが加わってパワーアップしたISAO。
世界のシゴトをたのしくという中長期ビジョンに向かってますます前進していきます!

 

入社式

おすすめ記事