Colorkrewの歴代入社式 -スーツDayからオンライン入社式まで-

こんにちは!採用プロジェクトの小柴です。

 

今日は2021年4月1日。
新たな門出を迎えたみなさま、おめでとうございます!

 

通年採用しているColorkrewは、昨年2020年は、春に新卒3名、秋に第二新卒1名と新卒2名が加わりました。

そして今年は、4月の入社はありませんが、秋ごろに新しい方をお迎えできるといいなと思っています。

海外の大学に行っていて卒業時期がずれてしまうなど、通年採用の会社を探してるという方がいらっしゃれば、ぜひColorkrewにご応募ください!

 

ということで今回は入社式ブログ番外編で、過去の入社式を振り返ってみたいと思います。

2017年:Welcome動画で迎える2017年度入社式&スーツDAY!

Welcome動画で迎える2017年度入社式&スーツDAY!

Colorkrewは普段服装は自由なのですが、このころは「入社式といえばスーツでしょ!」と1年に1度の全社スーツDayを実施していました。

今ではすっかり頼もしくなった福原君も、このときはまだピッチピチですね。

写真右のほうにいるHIDEKI氏が真っ白なスーツを着てきて、新卒よりも目立つという事態が起こった日でもあります。

ブログ内にあるように、Welcome動画の作成にも力を入れていました。

 

みんな弾けてますね~!

 

2018年:今年の新卒はヤバい予感★2018年度入社式

今年の新卒はヤバい予感★2018年度入社式

引き続きスーツで入社式ですね。写真右側には相変わらず白スーツで目立つHIDEKI氏がいますね。

この年からは入社式にで新入社員のみなさんから自己紹介プレゼンをしてもらうようになりました。

現在Goalousのセールスをしているソンミンは、当時からキャラが濃く、自己紹介でもみんなを爆笑させていました。

 

2019年:2019年度カラフルハッピー入社式

2019年度カラフルハッピー入社式

2019年からはスーツをやめて、普段通りの自由な服装で入社式を行っています。

この年は、Colorkrewのブランドカラーである赤・青・緑・黄の4色を服装のどこかに取り入れてもらいました。

写真右下にいるドレッド人事はどこで見つけてきたのか見事に4色を身にまとっていますね。

この日入社した匠の鋭い眼光、今でも忘れられません。笑

 

2020年その1:オンライン入社式で迎える新たな門出 2020

オンライン入社式で迎える新たな門出 2020

昨年は、新型コロナウイルスの影響を受けて、入社式を初めてオンラインで行いました。

初の試みにうまくいくかドキドキしましたが、みんなが盛り上げてくれたおかげで楽しく新卒をお迎えすることができました。

日本人以外のメンバーが新卒として入社したのも、この年が初めてのことでした。

デザイナーのLuisa、セールスのVincenzo、エンジニアの堤くん。みんなそれぞれ活躍しています。

入社式の様子を一部録画した動画も好評で、色々な方に見ていただいています。

 

私の司会がひどいですね。

 

2020年その2:オンライン入社式 – September 2020 –

オンライン入社式 – September 2020 –

2020年はもう一度入社式がありました。こちらも新型コロナを考慮して、オンラインで行いました。

この年は初めて英語による入社式を行いました。

入社したJoniはもちろん、河野君も英語がバリバリできるので自己紹介も英語でプレゼンしてくれました。

この回も、春と同じく動画をUPしているのでよろしければご覧ください。

 

やはり私の司会がひどいな。

 


 

改めてこうして振り返ってみると、いろんな入社式をしてきていますね。

新しい世界に飛び込むときは、不安を抱えつつも、皆さん目がキラキラと輝いています。

そんな輝いた瞳を持った人たちが、仕事をたのしく続けられるようなサービスを、Colorkrewはこれからも開発していきたいと思います。

2021年のColorkrewも、みなさま引き続きよろしくお願いします!

 


▼ビジネスコンシェルジュツール「Mamoru Biz」はオフィスの名もなき仕事を減らします。
テレワーク中、会社に電話がかかってきたらどうしよう?~代表電話を自動応答にしてみた~

おすすめ記事