MysqlのHAとトラブル事例

久しぶりの更新になります。プラットフォームの宮下です。

先日開催されました、July Tech Festa2013というイベントの中の1コマで何と私が発表をさせて頂きました。
その時使用した資料をアップしますので興味のある方は是非一読下さい。

mysqlのHA構成のデザインパターン紹介を経験談を交えて話させて頂きました。
とても緊張してしまって肝心のトラブル事例がお話出来ませんでした。このブログでは、包み隠さずトラブルのレポートが出来ればと思います。
今回のテーマは、小宮先生のレポートを多分に活用させて頂いています。
次回こそは、私の成果を発表したいもんです。

それではまた近いうちに更新します。

おすすめ記事