勉強会を開催しました!! 「HTML5ゲーム開発ができるPlayCanvas初心者向け勉強会」

こんにちは、深瀬です。
先日、弊社で2回目の外部向けの勉強会を開催しましたので、その様子をご報告させていただきます。
今回は講師として平光氏をお招きして、PlayCanvasを使ってチュートリアルをなぞって簡単なゲームを作りました。

CO5A1469

写真は、勉強会開始まで参加者の方々と歓談している弊社運営陣です。
毎回ウェルカムドリンクをお出しして、まったりとした雰囲気でお迎えしています。

内容

HTML5ゲーム開発ができるPlayCanvas初心者向け勉強会

PlayCanvasと平光氏の詳細については、以前投稿しましたのでそちらをご覧下さい。

当日使用した勉強会の資料と、参考リンクは以下となります。

 

QRcode

↑↑実際にスマートフォンで動かして見てみて下さい!!

 

短い時間ではありましたが、みなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

CO5A1494

 

懇親会の様子

テーブルを囲ってみんなで乾杯!!
前回のハンバーガーにつづき、今回は万かつサンドを提供させていただきました。

CO5A1502

今回ご用意した万かつのかつサンド、絶品でしたよ(^◇^)

CO5A1461

弊社では、瓶ビールもいくつか種類を取りそろえております。
参加者の皆様にも、好評をいただきました。

CO5A1521

弊社代表の中村も参加し、楽しい会を開く事ができました。
弊社に興味を持っていただいた方もいらっしゃったみたいで、大変うれしいです。
皆様ありがとうございました。

おわりに

 

弊社は今後も社外へ向けた勉強会を開催していく予定ですので、 ご都合のつく際は是非ご参加ください。

勉強会テーマについても、ご希望を多数いただいておりますので、期待していいて下さいね。

最後になりますが、ISAOでは一緒にサービスを作ってくれるエンジニアを絶賛募集中です。
もし少しでもご興味を持っていただけましたら気軽に弊社に遊びにいらしてください。

おすすめ記事