会社にキッチンをつくったら、かつサンドが流行った話

お久しぶりです。ブランディングプロジェクトのあいです。

まだまだ暑いですが今週で8月も終わり!なんとなく秋に近づいてきましたね。

○○の秋といえば?

さて、秋といえば、みなさん思い浮かぶものはなんでしょう。

スポーツの秋?
読書の秋?
私はやっぱり食欲の秋!です。

家でも会社でもおいしいものを食べたいなと思っていたら…
ISAOキッチン

あれ?
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
ISAOキッチン

会社にキッチンが…?
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
ISAOキッチン

ある…!
なんと私の食に対する欲望が強すぎて、魔法でキッチンを引き寄せてしまったようです。

ISAOキッチン

というのは嘘ですが、なんとISAOにキッチンができました。

社員はいつでも利用OK(^^)/

材料を自分で調達するだけ。
調味料は一通り揃っているのが地味にうれしいです♬

さらに、主食(ご飯・パスタ・そばなど)は購入可能。

インターナルペイメント&チェックインサービスの「Mamoru Pay」QRコードを読み込むだけで、簡単に給与天引きできちゃいます。

ご飯は1合50円なので、パックご飯を買うよりお買い得です。

みんなで一緒に料理をしたり、そのまま仕事が終わればプチパーティを開いたりと大活躍!
ISAOキッチン
ISAOキッチン

ISAOキッチンの効果

新しいコミュニケーションの場所になった!

今まで話したことがない人ともランチでしゃべるようになり、仕事でコラボすることになった!

お客様を気軽にお誘いできるようになった!

キッチンの話題から料理の話へ広がり、レシピが増えた!

料理の腕が上がった!

などなど、いいことばかりです。

中でもISAOキッチンによって人生が変わった人も…?

会社のキッチンで人生が変わった男

ISAOキッチンを愛し愛され、一番活用しているのが料理が趣味のHIDEさん。

特製かつサンドは絶品です。
ISAOキッチン

キッチンができたことにより、HIDEさんはみんなにとんかつを振舞うことが増えました。

そして現在。
ISAOでは、とんかつ・かつサンドブームが起きています!
(ここだけの話、かつサンドのタルタルソースには漬物を刻んで入れるのが美味しくなるコツだそうです。)

将来はとんかつ屋を開業するとか…!?
一人の男性の人生を変えてしまうかもしれないキッチン。。ああ、恐ろしや。

会社にキッチンって必要なの?

会社にキッチン。

計画を聞いた当初は「本当にいる?」と懐疑的だった私ですが、今では「キッチン結構いいんじゃない♡」と肯定派に変わりました(^^)/

飲みに行くのはハードルが高いけど、会社でご飯なら気軽に誘いやすい。
買ってきたお弁当だと味気ないけど、キッチンでつくってみんなで食べるとおいしい。

ISAOキッチンがさらにコミュニケーションの壁を低くしてくれたような気がします。

就活生やインターンしたいなと思っているそこの学生諸君!
ISAOに遊びにきてみませんか?

希望者がいれば、HIDEさんができたてかつサンドをつくってくれるそうです♡

お待ちしております(^^)/

おすすめ記事