ISAO秋のスポーツイベント開催しました!

安西先生…!! バスケがしたいです……。

と、日々思っているエンジニアの西田です。

 

最近、どんどん体重が増えていっていることに気づいてしまいました。
なんでだ・・・
思い当たることを考えてみよう・・・

 

  • ゼンゼン運動しない
  • 大好きなお酒をよく飲む
  • 駅チカに引っ越す

 

あれ?太る要素しかない!!

これは、運動せなあかん!ということでISAO秋のスポーツイベントを企画しました!

 

今後も定期的にイベントを開催するために

単発的にではなく、定期的にスポーツイベントを開催したいと思い、運動好きなメンバーを集って、まずスポーツ委員会を立ち上げました。

そこで決めた目標としては、以下のこと。

 

  • 月に最低1回は、イベントを開催する
  • 毎回、参加者12人以上を目指す
  • 参加確認はMamoru Bizで簡単に管理

 

月に最低1回は、イベントを開催する

困ったことに会社近くの体育館や運動場の施設が抽選になっていて、予約を取るのが難しいことが判明。(しかも、なかなかの人気で倍率も高い…。)

場所が取れないときも当然出てくるので、定期的なイベント開催は難しい。

そうならないために、もし場所が取れなかった場合は、近くのフットサル場を。

それでも、取れなかった場合は、スポッチャやボーリングという感じで予備案を考えていました。

今回も、きっと予約取れないんだろうなーと思っていたところ、見事当選!!

体育館を使うことできるということで、今回は「バスケ/バレー」を企画しました。

「毎回、参加者12人以上を目指す」

なんで12人なのかというと、大抵のスポーツなら規模は小さくなれど12人いればできるからです。

なので、12人以上を目指して頑張っています。

参加確認はMamoru Bizで簡単に管理

今まで参加確認をメッセージでやり取りしていました。
最初は、人数が少なかったのでそこまで煩わしさはなかったのですが、人数が増えてくると意外と管理が大変に。
さらに、イベント後の飲み会の出欠まで管理するともう大変!

そこで、Mamoru Biz
イベントや飲み会用に管理ツールから、QRコードを発行し、参加したい人に読み込んでもらうだけ!
簡単に人数が把握できて、飲み会の予約もラクラクです^^

実際にスポーツイベントをしてみて

まず、バレーボールからやりましたが、みんなほぼ初心者!

ちゃんとできるか不安でしたが、思った以上にバレーボールになってる!笑

(※全員プレイしていたためバレーボールの写真は撮れず。)

 

そして、次にバスケットボール。

これがかなり疲れる。

でも、ダイエットには最適です!笑

バスケットボール大会
社内イベント

 

というわけで、

スポーツたのしいぃぃぃーーーー!

 

ISAOではない他社さんのご参加も大歓迎ですので、ぜひ 😉

おすすめ記事