スマートフォン向けギャラリーサイト

自社運営のECサイトのスマートフォン版を開発しようというプロジェクトにて作成したギャラリー型サイトのモックアップです。最終的にプロジェクト自体が途中で凍結したためお蔵入りしました。
モックアップサイトは、既にあるECサイトのフィーチャーフォン版をベースにして、jQueryMobile+PHPで開発しました。スマートフォンからのアクセスについては専用のブラウザアプリ(URL欄などを廃して、起動したら直接ECサイトにアクセスするだけのブラウザのラッパー型アプリ)を提供して配布する形を想定していました。

下記のリンクよりプレビューできますが、今回『DEVLAβ』での紹介用にECサイトのモックとして使っていた商品画像やキャンペーンバナーなどは全て差し替えてあります。また、このアプリはAndroid端末向けに開発していたため、Webkitベースのブラウザ以外では正常に表示されません。動作推奨クライアントは、PCであれば、Google ChromeかSafari、スマートフォンではAndroid端末となります。各種UIにはスワイプやダブルタップなどのイベント効果を利用しているのでスマートフォンから動作させると機能がわかり易いです。

利用コード:HTML5、CSS3、JavaScript、jQueryMobile、PHP

対応ブラウザ:Google Chrome、Safari、Androidブラウザ

スマートフォン向けギャラリーサイト

おすすめ記事