Colorkrewハイブリッド入社式 ~April 2024~

新年度、新しく入学・入社された皆さま、おめでとうございます!

 

Colorkrewでは通年採用を行っているため、それぞれの事情に合わせて入社月を決めています。昨年は7月に1名入社しました。

 

今年はというと、エンジニア3名、営業2名の合計5名が4月に入社することになりました。
このブログでは、4月1日に開催された入社式の様子を振り返ってご紹介したいと思います。

2024年度の入社式

今年も二部構成のハイブリッド入社式を行いました。
第一部は、関係者がオフィスに集まり対面で実施。式典らしさを重視し、社会人への気持ちの切り替えを実感できるようなものを目指しました。
第二部は、全員参加かつオンラインで開催。新入社員のみなさんを知り、歓迎する目的で行いました。

第一部

フォーマルな雰囲気をつくるため、参加者はジャケットやスーツで参加しました。いつもはラフなColorkrewなので、まるで別の会社のような雰囲気です。衣装の影響力ってすごいですね。

まずは、代表の中村から新入社員に向けてのメッセージです。
Colorkrewを選んだあなたたちはセンスがある!という話でしたが、数ある会社の中からColorkrewを選んでくれて、本当にありがとうございます。
CEOからのお祝いの言葉

そしてささやかなプレゼントとして図書カードをお贈りしました。
新たな知識や視点を得ることで、新入社員のみなさんの仕事や人生が豊かになることを期待しています。
図書カード贈呈

第二部

第二部は、全社員が参加するオンラインバージョンです。
第一部の出席者は引き続きオフィスから参加し、その様子をZoomに繋げました。
Colorkrew恒例の新入社員による自己紹介プレゼンは、今年は5人で見ごたえがありました。
十人十色と言いますが、自作の歌を流す人もいれば、エンジニアらしくエディタ風の資料で発表する人がいたり、それぞれの趣がある自己紹介はとてもおもしろかったです。

新入社員のプレゼンテーション1

新入社員のプレゼンテーション2

新入社員のプレゼンテーション3

新入社員のプレゼンテーション4

新入社員のプレゼンテーション5

次に、新卒をサポートするメンターから、ウェルカムメッセージをもらいました。
メンターは、日々の1on1を通じて仕事の進め方を教えたり相談に乗ったりと、成長を支援していきます。
これから一番身近で支えてくれる人なので、良い関係を築いていってもらえると嬉しいです。

 

最後に、昨年の新入社員である阿部さんから、先輩として伝えたいことを込めたプレゼンテーションを行い、入社式は締めくくられました。

 

今回の入社式を簡単にまとめた動画が、近々公開される予定です。
Colorkrewの雰囲気を感じていただけるものだと思うので公開されましたらぜひご覧ください。

Color Your Work with Excitement

新入社員を迎えるたび、彼らの人生の一部を預かるようで責任重大だなと思います。
たくさんの可能性を秘めた新卒を迎えて、私たち自身もたくさん刺激を受けることになると思うので、どんな化学反応が起きるのかこれからの未来が楽しみです。
「Color your work with Excitement」を一緒に目指していきましょう!
さて、新たなメンバーが加わって、更にパワーアップしたColorkrew。
個性あふれるカラフルなメンバーが集まって、世界のシゴトをたのしくするためにますます進化していきます。
2025年卒の採用も行っておりますので、ご興味のある方はぜひご応募ください!
<採用サイト>
入社式