Colorkrew Biz Sales CAMPで感じた会社の良いところ

こんにちは!今年2月にColorkrewに中途で入社したMotokiです。入社して半年が経過しました。
私はColorkrewのプロダクトであるColorkrew Bizの営業を担当しています。
ちなみにColorkrew Bizは、フリーアドレスでの人探し、ハイブリッドワークの出社予約、資産管理や備品管理での集計作業などの「名もなき仕事」と呼ばれるような煩雑な業務を改善するための、ビジネスコンシェルジュツールです。

私の前職は金融機関ということもあり、環境が大きく異なる中で、カルチャーの違いに最初は戸惑いながらも、日々新しいチャレンジを楽しんでいます!
今回のブログでは、今年4月に行った営業合宿についてお伝えします。

合宿について

Colorkrew Bizの営業チームで、今年の4月に合宿を行いました。
チーム力向上と、新機能についてディスカッションすることが目的です。
コテージに詳しいメンバーから合宿場所のアドバイスをもらい、箱根の「mysa」という古民家風のコテージを借りることになりました。
BGMでCDを流しているのでは?と聞き間違うほど、ウグイスのさえずりが聞こえてくる自然豊かな素晴らしい施設でした。
普段とは違う環境のもと、リラックスしながら建設的な話し合いができたと感じています。
営業チームでの合宿の様子

ディスカッション

東京から神奈川県の箱根に向かい、到着次第、Colorkrew Bizの新機能について話し合いを行いました。
お客様、パートナー企業、自社からそれぞれ要望として頂くことの多い機能を、付箋に書いて列挙する方法で、新機能の案を共有していきました。
Colorkrew Bizがこうなればより良くなる、ということを一人一人が日頃から考えていることがよく分かりました。
また、意見交換をする中で、立場や経験に関係なく案を出し合える環境はColorkrewで働くことも魅力の一つだと実感しました。もちろん入社して間もない私の意見も分け隔てなく聞いてもらうことができ、良い議論を重ねることができました。
普段はそれぞれが営業として顧客との折衝をしていることから、こういったディスカッションに専念できる環境はとても貴重であり、重要な時間でした。
ディスカッションの結論としては、実装が必須と考える機能を5つに絞り、今後開発チームを巻き込んでその情報について共有をしていくことを決定しました。
新機能についてのブレインストーミング

交流

ディスカッション後は、みんなで買い込んだ食材でバーベキューを行いました。
バーベキューに必要な機器も全て揃っていたので、ストレスフリーでバーベキューが可能で、美味しい料理とお酒を嗜みながら、仕事のことからプライベートなことまでおしゃべりに興じました。
テントサウナもあり、朝早起きして、サウナをする時間が至福のひとときでした。
1泊2日を一緒に過ごしたことで、よりお互いのことを知ることができ、チーム力の向上にも繋がったのではないかと実感しております。

自然の中での営業合宿

 

Colorkrewの良さとは

私が考えるColorkrewの大きい特徴は、会社全体として前向きであることです。
会社のミッション「たのしい!をうみだしとどける」を全員が体現しています。その為に必要なことを、それぞれの役割の中で前向きに取り組んでいることを日々実感し、会社に入社して良かったなと感じています。ビジョンの体現って簡単なようで難しいので。

入社して半年たちましたが、早い段階からチームの一員として受け入れてもらえていることを肌で感じており、このチームで大きな成果を残していきたいと思っています。
個人での活躍以上にチームで大きな成果を残したいという人にはカルチャーフィットする会社だと身をもって感じているので、意欲のある方にはぜひColorkrewで新しいチャレンジをしてみてください!

おすすめ記事