就活生の皆さまへ

新卒での就職。

多くの人にとって、人生においてもっとも重要なライフイベントのひとつです。

 

ここ30年、世界の国々は経済的なつながりを加速させ、グローバル化が進みました。

一方、政治的には自由資本主義と、旧共産主義国との対立、グローバルサウスの存在感の拡大などにより、20世紀後半の比較的安定した国際情勢から、不安定で先行きが見えないVUCAの時代へと変化しています。

VUCAとは:Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)の頭文字を取った造語。

そんな時代背景の中、これから学生から社会人になるみなさんには、今後の社会で力強く生き残っていくためのキャリアづくりの第一歩を、しっかりと踏み出してもらいたいと強く願っています。

 

さて、会社選びの基準は、どうあるべきでしょうか。

 

VUCAの時代が始まる前、皆さんのご両親たちの世代に多くの人たちが信じていた成功するキャリアへの第一歩は「安定した大会社に就職する」でした。

そういった大企業に入れば、高い給料を得られ、終身雇用で安定してキャリアを作っていけた。

しかし、いまでは日本最大企業で、唯一グローバルトップ50に入っているトヨタでさえも「終身雇用を守っていくのは難しい」と発信しています。

 

近年の若者は「安定思考」が強い、と言われています。

しかし「特定の会社に入れば、安定して人生が送れる世の中」は終わりました。

キャリアを安定させるのは、会社ではなく、自分です。

自分の実力を高めていくこと、そしてグローバルで通用する人材になること。

Colorkrew(カラクル)は、こういった環境を提供できる会社の一つです。

 

Colorkrewのビジョン ”Color Your Work with Excitement”。

世界にインパクトを与える革新的なサービスを、うみだしとどける、そんなアツい起業家精神を持った人材が世界中から集まる会社を目指しています。

 

Colorkrewは、すでに4分の1が外国人。国籍は15ヶ国。

プロダクト会議は全て共通言語の英語で行います。

会社運営は、年齢、性別、学歴、国籍関係なし。 超フラットで、完全実力主義。

 

社会人人生のスタートとして、グローバルチームでの、ストレッチな成長環境を求める人。

ぜひ、Colorkrewの門を叩いてみてください。

 

一緒に成長し、一緒に世界にインパクトを与える仕事をしましょう!

 

採用ページ
Colorkrew採用ページへのリンク

おすすめ記事