2019年度カラフルハッピー入社式

こんにちは!採用プロジェクトの小柴です。

4月1日といえば、新元号「令和」が発表されただけでなく、新たな門出を迎えた方が多くいらっしゃったかと思います。
新社会人・新入学生のみなさま、おめでとうございます。
ISAOにも2名の新入社員が入社してくれました!

Welcome to ISAO!

今年のISAO入社式のドレスコードは、ISAOのロゴカラー。
黄、青、緑、赤、とカラフルハッピーな雰囲気で二人をお迎えします。
司会は昨年2018年度に入社したソンミンです。あれからもう1年たつなんて早いですねえ。

2019ISAO入社式

Greeting By Keiji

まずは代表 中村からの挨拶です。

  • ISAOという環境
  • 信用を築く
  • 成長する
  • グローバル人材になる

これらのテーマで語られました。
未来の自分を守ってくれるのは自分だけ。
一日一日を積み重ねた自分が、未来の自分をつくる。
二人にはもちろん、その他のメンバーにも響くメッセージでした。

2019ISAO入社式

Hi, We are Takumi&Keishi!

次に、新卒二人から自己紹介をしてもらいました。
過去の自分、そしてISAOに入社するにあたっての抱負などを発表してくれました。

Takumi Aoki

トライアスロンをやっていた青木くん。
引退後は海外を飛び回って見聞を広め、将来の考えにも変化が表れてきたそう。
今はとにかくビジネスのフィールドで戦う力をつけたい!と熱く意気込みを語ってくれました。
頼もしいセールスに成長してくれそう!
同期の田嶋くんに対しては「打倒田嶋!」宣言をし、場を沸かせる場面もありました。
これからは二人で切磋琢磨しながら進化していってもらいたいです!

2019ISAO入社式

Keishi Tajima

田嶋くんは、ISAOで昨年7月からインターンを始め、そのまま社員になった人第一号です。
詳しくは彼のブログ「経験ゼロからデザイナーインターンを始めて、そのまま就職します」をご覧ください!
ちなみに、青木くんは海外を旅しながら自分にはまだ稼ぐ力がないと痛感しているときにこの記事を読み、衝撃を受けたそうです。
目指すデザイナー像は、デザイン × マーケティング × コーディング。
そのために、アウトプットしまくると宣言!どんなアウトプットを出してくれるのか楽しみです。

2019ISAO入社式

 

打倒田嶋に燃える青木くんのスルドイ眼光。
2019ISAO入社式

そして二人のブラザーからのウェルカムメッセージ。

まずは田嶋くんのブラザーである前澤さんから。
「誰かが任せてくれた責任の範囲で仕事をするのはもう終了。これからは勁士が決めて勁士がやる。そして稼ぐ。」
インターンの延長ではないぞという強いメッセージが送られました。

次に、青木くんのブラザーである仁さん。
「遊ぶときは思いっきり遊び、締めるときは締める。そして1年後見違えるように成長してください。Welcome on board!」
と、あたたかいメッセージが送られました。

2019ISAO入社式

Presentation by PAISEN

次は昨年秋に入社したジェホが、ISAOを紹介するプレゼンテーションを行いました。
二人の思い出に残る楽しい入社式になるように、という想いが込められています。
ソンミンとの掛け合いも抜群で、会場は笑いに包まれました。

2019ISAO入社式

Let’s Go Inspire the World!

青木くん、田嶋くん、ISAOに来てくれてありがとう!
これから一緒に世の中を驚かせるサービスをうみだしとどけていきましょう!

さて、新たなメンバーが加わって、更にパワーアップしたISAO。
個性あふれるカラフルなメンバーが集まって、世界のシゴトをたのしくするためにますます進化していきます。
みなさま、2019年度もどうぞよろしくお願いします!

おすすめ記事