今年の新卒はヤバい予感★2018年度入社式

こんにちは!
採用プロジェクトの小柴です。

4月といえば、新天地で第一歩を踏み出した方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
新社会人・新入学生のみなさま、おめでとうございます!

入社式の様子

ISAOにも、新しいメンバーが加わることになりました。
今年の新卒は春に2名、秋に1名。
4月入社は、建文さんとソンミンさんです。

入社式の司会はISAOに新卒で入って5年目の西田くん。
司会もすっかり板についてきました。
ふたりをお迎えするために、普段は服装自由なISAOですが、今日はスーツDAYと称してビシッと決めています!
2017ISAO入社式4

まずは代表 中村からの挨拶です。
ISAOの置かれている状況や、目指すところ、そしてTeam ISAOのメンバーとして期待をすることなど、熱意を込めて語られます。
まずは目の前の仕事をやり切る。これを繰り返す。
1年で1回繰り返すのか、1日で1回繰り返すのかで、成長のスピードが変わる!
新卒だけでなくみんなの心に響いてました。

2017ISAO入社式4

お次は恒例の動画タイム。
わたしが突撃レポーターとなって新卒ふたりの印象や先輩からのアドバイスをきいてきました。

2017ISAO入社式4

楽しんで見てもらえたようで一安心。
実はこの動画の編集には、インターン生のあやかちゃんがかかわっているのです!

あやかちゃんありがとう(^O^)/

最後は新卒からの自己紹介。
「10分自由に使って自己紹介してね~」というざっくりとした注文だったにもかかわらず、素敵な発表をしてくれました!

建文さんはこんな人

  • 論理的思考が得意だよ!数学模試は1位だよ!
  • 音楽好きだし作曲もするよ!
  • 乱数列を曲に変換するアルゴリズムを作成して作曲したらイタリアのレーベルからリリースされたんだよ!
  • 中2病を患ってギター演奏とゲーム作りをしたことがあるよ!
  • 露検も仏検も伊検も受けたことがあって全部4級だよ!
  • 経済学を作曲法へ応用することを研究していたよ!
  • ヘンテコでおもしろい人だよ!

2017ISAO入社式

ソンミンはこんな人

  • 韓国人なのに韓国料理、特にキムチは字も見たくないほど嫌いだよ!
  • 懸賞応募が趣味で毎日応募してるからいろんな場所に懸賞で旅行したんだよ!
  • 明大の渡部と言われるほどグルメだよ!
  • 韓流ショップで働いていたときは全回人気投票1位を獲得するほどの愛されキャラだよ!
  • 真面目に勉学にも励んだので成績優秀者に選ばれたよ!
  • ヘンテコでおもしろい人だよ!

2017ISAO入社式

強烈なキャラを発揮し、会場では笑いがドッカンドッカン。
『ヤバい奴採用』というキャッチフレーズを掲げて採用活動しているISAOですが、まさにヤバい奴がやってきた!
これからのISAOはますます明るくなりそうです!

一緒にISAOをつくっていこう!

こうして笑いの絶えない2018年度入社式は幕を閉じたのでした。
建文くん、ソンミン、ISAOに来てくれてありがとう!これから一緒に世の中を驚かせるサービスを生み出し届けていこうね!

新たなメンバーが加わって、更にパワーアップしたISAO。
世界のシゴトをたのしくという中長期ビジョンに向かってますます前進していきます。
みなさま、2018年度もどうぞよろしくお願いします!

2017ISAO入社式1

おすすめ記事