ISAO代表・中村より、新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!

今年も青学は強かったですね。
Team ISAOも青学に負けず、がんばっていきたいと思います。

今年の干支(えと)は、丁酉(ひのととり)

干支は、干と支で構成されていて、今年は干=丁、支=酉の組み合わせなんだそうです。
同じ干支は60年に一回しかこないので、自分の生まれた年の干支がもう一回くると還暦ということになるんですね。

ということで、前回の丁酉は60年前の1957年。

ソ連が、世界初の人工衛星の打ち上げに成功したり、日本では東海村で初めての原子力発電が始まったり、年末にはテレビのカラー放送が始まった年だったようです。

その後の世界の技術の進化のきっかけとなる出来事が多かったんですね。
去年はドローン元年などとも言われていましたが、今年もなにかブレークスルーが起きる予感がします。

シゴトたのしく! Goalous

isao_goalous_800

ISAOはインターネットを通じて、世界にたのしい!をとどけることを使命としています。
その中でも、特に「シゴト」という領域にこだわって世界で勝負しています。

「シゴトをたのしく」するサービスの第一弾として、2016年はGoalous(無料版)をリリースしました。
今年は、ゴールへの進捗を確認できたり、コーチングなどの機能も続々と追加し、夏頃には有料版もスタートする予定です。ご期待ください!

自らがたのしむ!

ISAO_Year_End_2016

サービスを通じて、たのしいを世界にとどけるチームであるために、ISAOは”自分たちがたのしく働く”を超大切にしています。

シゴトの楽しさは、楽しい環境で、いい仲間と、素晴らしい成果を達成することです。
個人個人が、日々成長して、尖ったチカラを身につけ、チームに貢献していく。

その先にサイコーのたのしい!が待っていることを信じて、2017年もISAOは突っ走ります。

今年もよろしくお願いします!

PS. ISAOにジョインして、世界を変えたいエンジニア、引き続き絶賛募集中です!

https://www.isao.co.jp/recruit/

おすすめ記事